【組み立て簡単】ポップアップテントの魅力を語ります

                                     Villimetsa テント ワンタッチ ポップアップ UV97%カット メッシュスクリーン 軽量 2人用 ネイビー

ポップアップテントの使用シーン

組み立て簡単なポップアップテントはお持ちですか?

ポップアップテントは本格的なキャンプというよりも、ピクニックや公園遊びでの日陰スポットや荷物置き場に活用する身近なレジャーで活用するアイテムです。

我が家は昨年のゴールデンウィークに合わせて購入しました。

まだ一度しか起動していないのですが、近場の海岸でのんびりと過ごすときに持っていきました。

せっかくなので購入を悩んでいる人に向けて3つほど魅力を語ってみます。

 

魅力1  設営が簡単

なんといっても設営が簡単です。袋から出すだけで自然に自立するタイプを購入したのですが、「こんなに手軽にできてしまうものなの!?」ととても感動しました。

アウトドア初心者の方でも安心して使えます。

収納は少しコツがいるので一度室内で予行練習をしてからお出かけすることをオススメします。

 


魅力2  肩にかけて持ち運べる

収納時のサイズがとてもコンパクトです。商品によっては2kgを下回るものもあるので、力に自信がない方も肩にかけて持ち運べると思います。

ただし、本体の重さと大きさは比例することが多いので、ファミリーサイズを購入する場合は力持ちな方に運搬してもらうか、車に積み込んでしまいましょう。

 


魅力3  安い!

ブランドとのコラボ商品でなければ、5000円代で購入できるものも多いです。(セールや中古品ならそれ以上に安く手に入ります)

昨年BEAUTY & YOUTHとColemanがコラボレーションしたポップアップテントを見かけて感銘を受けましたが、それでも1万円程の値段。

f:id:osuzu_days:20180414214807j:image
BEAUTY&YOUTH|NEWS|<Coleman>別注の「COOL GRAY」コレクションが完成。

テント以外のものもテイストを合わせて買うと、テンションあがりますね。

 

 

我が家のポップアップテントのご紹介

ヴィリメッツァという商品名のポップアップテントを購入しました。

持ち運びやすい重さとサイズの160サイズという、比較的小さめのものを選びました。大人2人が寝っ転がるには十分の広さですが、残念ながら足がテントから少しはみ出ます(笑)

シートがあるからいいかなぁ~と思ったのですが、いざ入ってみると全身すっぽり入れたほうがよかったと後悔。

前扉を開放して使うぶんには問題ありません。


一緒にクマさんの形をしたレジャーシートも買いました。

なんだか座るのが申し訳ないような気もします。

256 アニマルピクニックシート 150×160cm ファミリーサイズ レジャーシート ベアーグリーン

 


まとめ

この春・夏、ライトなアウトドアを楽しみたい方にオススメします!