コスパ最高!100円ショップでそろえたアウトドアグッズ紹介します

こんにちは、おすずです(゚∀゚)ノ

先日長瀞町にある、長瀞オートキャンプ場でグランピングしてきました。

この記事では、今回のグランピングに向けてそろえたグッズの中でも、100円ショップで購入できたものをご紹介します。

ちなみに今回の宿泊スタイル(グランピング)では、テントを張らずにエアコン・シャワールーム付きの快適な環境で過ごしました。

 

それでは、始めていきます!

 

プラスチック製のコップ

f:id:osuzu_days:20180328223231j:image

色ちがいのものを2つ購入しました。
個人的にデザインも色もすごく気に入っています。
耐熱温度も十分なので、熱々のコーヒーやスープをいれて飲めます。

 

折り畳みスプーン&フォーク

f:id:osuzu_days:20180328223351j:image

「割り箸でもいいかなぁ」と思っていたら、素敵なものを見つけたので思わず衝動買いしました。
あっという間にキャンプ感が出てきました。
コンパクトに収納できるので、持ち運びにはピッタリです。

強度に不安があったのですが、3号の米を快適にかき混ぜることができたので合格。

ちなみに写真に写っている紙皿も100円ショップで購入しました。

焼きたてのお肉を乗っけたり、焼肉のタレをたっぷり注いでもよれよれにならない頑丈さです。

店頭で見かけたときにオレンジやイエローなどのカラーバリエーションが豊富でうきうきしてしまいました。

 

アウトドアマット

f:id:osuzu_days:20180328223411j:image

正式名称は失念しましたが、超コンパクトなレジャーシートです。
ただこればかりは100円クオリティーの仕上がりで、敷いてあるなかないのかわからない薄さでした。
もし地面や屋外のベンチなどに座ることに抵抗があるのであれば、ありがたい一品だと思います。

見ての通りかわいらしいデザインなので、持っているだけでアウトドア感が増すことは間違いありません。

 

まとめ

それぞれの購入品に対して「やはり100均クオリティ」と感じる場面もありました、コスパ(コストパフォーマンス)が良いと感じるものを特にピックアップしました。

長く大切に使える相棒を選ぶのであれば専門ショップでの購入をオススメしますが、「まずは形から」といった気軽に楽しむ感じであれば100円ショップを上手に活用していったほうが断然おトクです。

今回はダイソーで購入した商品のみですが、その他の店舗でも気になる商品を見つけたら、またこちらでお知らせしていきます。