【絶対行きたい!】今春京都に開業予定の大型アウトドア施設「ロゴスランド」について

f:id:osuzu_days:20180402211220j:image

LOGOSLAND(ロゴスランド)って知ってますか?

アウトドア用品のブランドLOGOSが、総合アウトドアレジャー施設『LOGOS LAND(ロゴスランド)』をオープンすることを最近知りました。

公式サイト LOGOS LAND

2018年6月30日より開業予定で、予約は5月7日午前11時より開始とのことです。
7日となるとゴールデンウィークが開けたウィークデイなので、予約を勝ち取ることは難しそうですが、なんとか今年中に泊まってみたいです。

京都府城陽市総合運動公園

f:id:osuzu_days:20180402212703j:image

ロゴスランドは京都府城陽市総合運動公園のレクリエーションゾーンを改装・改称してしてリニューアルオープンします。

公園内はスポーツゾーンとレクリエーションゾーンに分かれています。

レクリエーションゾーンにあるバンクーバー砦は、アメリカ合衆国・バンクーバ市のバンクーバー砦をモチーフにしており、縄で仕掛けられた木製遊具は少し難易度が高め。

バンクーバー砦付近には幼児の膝丈ほどの小川があり、夏場には水遊びを楽しめます。
また、公園の目玉とも言える全長140mのローラースライダーは、スピード感もあり迫力満点です。

大きな芝生広場もあるので、休日にはお弁当を広げて食事を楽しむ家族連れが見られます。

鴻巣山運動公園 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

レクリエーションゾーンには公式サイトを見ると総面積が東京ドーム約2個分と書かれているので、のびのびと過ごせること間違いなしです。

アクセスと周辺観光

f:id:osuzu_days:20180402212712j:image
現地までのアクセスを調べてみました。

宇治方面ということで、京都駅についてからもしばらく電車を乗り継ぎます。
JR奈良線城陽」駅で下車したあとは、「プラムイン城陽」行きのバスに乗るとロゴスランドに到着できそうです。(4/7現在はこのプラムイン城陽行きのバスは走っていないません)
地図を見た感じ重たい荷物を背負って歩くのには向かなそうです。

駅から現地までの距離がありそうなので、予め交通機関の乗り合わせはチェックしておきたいところです。

ちなみに、数年前宇治に行ったことがあるのですが、宇治ならではの抹茶ビールがおいしかったのでもう一度飲みたいです。
せっかく京都まで出るので、アウトドアだけでなく観光する時間もつくって何ヶ所かまわりたいなぁ。
お金と体力と相談ですね。

 

事前に調べておきたいこと

キャンプ道具のレンタルがあるかどうか
観光もしたいので荷物は最小限に抑えたいです。

現地でレンタルできるものはチェックしておきたいです。

 

施設内で食材の販売があるか
敷地内にカフェがオープンされるとのことですが、せっかくなので自炊したいです。
敷地内で食材の販売がない場合は、徒歩圏内にスーパーなどの店舗があるかどうかも要チェックです。


まとめ

まだ情報が少ないですが、調べているだけでわくわくします。
本格的に賑わうのは来年以降になりそうですが、もし予約が取れたなら今年中に行きたい施設です。